bterjmz_95’s blog

まじめな女子高生が書いてるブログです

エチュードハウス コスメ レビュー part1

女子高生がブログするなら、

まずはコスメ!!かな??と思ったので

さっそくレビューしたいと思います!

 

前回の記事に書いた通り、私、反対咬合なんです、、😢

[前回の記事]

https://bterjmz-95.hatenablog.com/entry/2019/01/06/141125

 

その分顔にコンプレックスがあり、コスメを結構揃えたんです!😏

 

特に私は安くて失敗しないものがいいと思ったので、エチュードハウスのものをよく集めています!

 

韓国のもの、大丈夫?と思っている人もいると思いますが、今まで使っていて肌が荒れたことは少ないです!(結構な敏感肌、乾燥肌だけど大丈夫!)

 

というか荒れるものもあるけどそれは他のブランドと同じよね、自分に合うかは使わないと分からないけど🤨

 

では、気を取り直してレビューへ…GO!!

 

ETUDE HOUSE

エニー クッション カラー コレクター(ミント)

f:id:bterjmz_95:20190106150056j:image
f:id:bterjmz_95:20190106150052j:image
f:id:bterjmz_95:20190106150049j:image

ブログ始めたばっかりだから撮り方下手くそ😓

ごめんなさい!

 

でも色はね、写真の色味まんまなの。

最後の写真見れば分かると思うけど、白飛びしないでしっかりトーンアップしてくれるの!

なんか色が4種類あるけど、

ミント→赤みをカバーしたい人

ピンク→血色をよくしたい人

ラベンダー→お肌の黄みをカバーしたい人

イルミネート→くすみをカバーしたい人

って分かれてるから、自分に合うものを選んでね!😋

 

ちなみに、自分の肌ってどんな感じなの????ってわかんない人もいるよね!

下のリンクで自分のカラーベースが分かるので、ぜひ試してみて!

https://attenir-shindan.jp/sp/make/shindan/?e=101#shindanBlock

 

はい次!!!

ETUDE HOUSE

プレイ101スティックデュオ (#01)

これね、私韓国で買ったからなんか違うんだけど、一番色味似てるので紹介するね!

f:id:bterjmz_95:20190106151328j:image

↑愛用しすぎてロゴ消えた事件

f:id:bterjmz_95:20190106151530j:image

上がベタ塗りで下が薄めた感じ

薄めるのはまぁ、指でぁザザザザッって感じw

 

これ何に使うの!?って思う人いると思うんだけど、#01の色は

ノーズシャドウ、ハイライトに向いてると思う!

会社員Jさんの動画で、ノーズシャドウは赤みがある色がいいって言ってて、まさにこれなの!!!

私が思うに、輪郭のコントゥアリングは#02か

肌が明るい人が#03を使うといいとおもうよ!

「何コントゥアリングって?」

会社員Jさんのコントゥアリングの動画を貼っとくね!

https://youtu.be/O-7eU-RZ_W0

 

次!!

これ気になる人多そう!有名だもん!

ETUDE HOUSE 

ディアダーリン ウォータージェルティント(アイスティント)

f:id:bterjmz_95:20190106152759j:imagef:id:bterjmz_95:20190106152802j:imagef:id:bterjmz_95:20190106152807j:image

私の気持ち悪い唇の画像は、あんま見ない方がいいかも……右半分は塗って、左何も塗ってないよ

 

あのね、結構スイカ色??は色がつくの、

最初唇全体に塗った時は誰かを食べたの??!ってぐらい真っ赤に染まってしまうから、グラデとして使うのがおすすめかも!

 

ティントはなかなか落ちないので失敗するとキツイ……

 

あとね、唇弱い人は遠慮した方がいいかも、

よく腫れちゃうのよね、、

 

それではお次!これ割と気に入ったよ!!

ETUDE HOUSE

スーパースリム プルーフペンシルライナー

f:id:bterjmz_95:20190106153457j:imagef:id:bterjmz_95:20190106153502j:image

強くゴシゴシすれば取れるから失敗しても大丈夫!

でも涙で落ちないし何よりすごく滑らかにかけるの!!

 

 

初レビューはこんな感じかな??

スキンケアでもエチュードはすごくいいし

何買っても使えるからほんとオススメ!!

アイシャドウは次回レビューしようかな、

あとねファンデは!??って思う人いると思うんだけど、ファンデとかマスカラはまだつけません!!w

なんかメイクしてる感出ちゃうし、エニークッションの下地が良すぎて、いらないw

 

他にも百均コスメとかレビューしてくので、ぜひ読者になってくださいね!

本題の国際協力の記事も書くので、これからよろしくお願いします🥺

 

では!おわり!

ぜひ、下のアカウントもフォローしてみてね!!!

TwitterBTS垢)→https://mobile.twitter.com/erejsjrjvji_bts

Twitter(国際協力について)

https://mobile.twitter.com/peacepiecerei

Instagram

https://www.instagram.com/bterjmz.95_/