bterjmz_95’s blog

まじめな女子高生が書いてるブログです

< ARMY必見>韓国旅行 BTS聖地巡り 渡韓(ソウル) part1 韓国旅行の計画の立て方やオススメのアプリを紹介!

実は去年の3月14〜18日に

韓国旅行🇰🇷に行きました!

韓国語の勉強がしたかったし、BTS のグッズを買いに行こうと思ったからです。

 

正直旅行に行く前にARMYさんの旅行体験記がすごく参考になったので、私も誰かの参考になればなと思い、書きました!

 

では早速!

 

と言いたいところですが、とても便利だったアプリを紹介します!

1つ目!コネスト韓国地図韓国地図コネスト

好きなところをあらかじめ決めておくといいです!その電話番号があるので、道に迷ったらタクシーを使いましょう!韓国のタクシーはめちゃくちゃ安い!韓国のtmoneyカードを使えば、移動に困ることはありません。

tmoneyカードは地下鉄とかタクシーで使うスイカみたいなやつ!明洞駅の地下にBTSデザインのものが売ってるので、私はそれをゲットしました!

 

2つ目!コネスト韓国地下鉄

KONEST韓国地下鉄路線図アプリが登場!|韓国旅行「コネスト」

このアプリではソウルの駅と駅を入力すれば何分で、いくらで、何番線に乗れば、みたいなのがすぐわかるので便利!

 

3つ目!グーグル翻訳!

いやもうこれはないとダメ、喋れない人はほんとにこれないと困る、あればなんでもできる、みたいな感じ

 

あと、韓国コネストというサイトがあるんですけど、これですべてできます!wi-fiやら、ホテルやら、なにやら、クーポンもついてるし

韓国旅行「コネスト」

 

あとね、なにより両替は何があってもソウルでやった方がいい!空港とかでやったらめっちゃ損します、😭

中国大使館前の両替所が一番いいです!

たまに利益が出ちゃうぐらい😂😂😂

韓国留学生momonaさんが両替所案内の動画出してます、みてね!

明洞の屋台で食べる!!!【換金は絶対ここ!】 - YouTube

 

前置き長いけど大事だからね、!

では、本編どうぞ!!w

 

1日目!!仁川空港からソウルに向かうまで!

あのね飛行機にあったの〜もう最高f:id:bterjmz_95:20190106172231j:image

で。仁川空港着いたら空港鉄道A REXで直通でソウルへ向かいます!ここでtmoney使えるんだけど、私は明洞でバンタンtmoneyをゲットしたかったので我慢して日本で5000円両替しておいたのを使いました!

 

私は4番線회현(会賢)駅の目の前のT mark grand hotelに泊まりました!

ティーマークグランドホテル明洞(ソウル中心部>南大門・ソウル駅)|韓国ホテル予約「コネスト」

 

理由はホテルを出たらすぐそこに!

地下鉄の駅と南大門市場があるからです!!

↓ホテルを出ると…なんて綺麗な景色!

f:id:bterjmz_95:20190107172410j:imagef:id:bterjmz_95:20190107193217j:image

南大門市場は野菜ハットクがほんとに美味しい!豚足とか安い食堂とかすごいお買い得でした!

f:id:bterjmz_95:20190107172526j:image
f:id:bterjmz_95:20190107172530j:image

ホテルで荷物下ろして、夜の盛り上がった明洞を見に行ったら、バンタンがたあっくさん!f:id:bterjmz_95:20190107172659j:image
f:id:bterjmz_95:20190107172656j:image
f:id:bterjmz_95:20190107172704j:image

medihealでバンタンのパックを買ったんですが、さすがメディヒール!次の日には肌がぷるつや!ニキビも治っていました!なによりバンタンのカード40枚も入ってて、最高!

f:id:bterjmz_95:20190107172858j:image
f:id:bterjmz_95:20190107172901j:image

スタイルナンダピンクホテルは人がぎっしり!

私はウユクリームをゲットしてきました!

ウユクリームはほんとにいいです!

いろんな人の記事見てて美白!とか書いてあるけど私はどちらかというと肌の治安改善してくれるよね〜という感じで、わぁ今日はニキビやばいわぁみたいな日に使ってます!スキンケアとして使ってますね。

f:id:bterjmz_95:20190107173315j:imagef:id:bterjmz_95:20190107191505j:image

↑夜の明洞は活気に満ち溢れてます!屋台もぜひ!とっても美味しいですよ!日本語で注文してもほとんど通じます!

 

 

次はバンタンのアルバム集め!!

明洞の入り口付近に緑で覆われたnature republicの建物にmusic Korea というCD shopがあり、そこにはCDがズラリ!

f:id:bterjmz_95:20190107191945j:image
f:id:bterjmz_95:20190107191942j:image

 

最後はバンタンのtmoneyをゲットしに

明洞駅の地下へ!!

C.T.record というお店を見つけてください。

その付近の店にもすごい数のkpopグッズが並んでいます!

f:id:bterjmz_95:20190107192527j:imagef:id:bterjmz_95:20190107192717j:image

↑裏は普通のtmoney!、

ここでゲットしたら、ちょっと遊び疲れちゃった、、w

 

 

今回はここまで!

次回はpart2をお送りします!

mcountdownという音楽番組のチケットとか、韓国のbt21カフェの情報をお送りします!

弘大のチーズグルメも紹介しますね!では、

終わり!!次の記事はこちら↓

< ARMY必見>韓国旅行 BTS聖地巡り 渡韓(ソウル) part2 BT21生まれの地!梨泰院BT21ストアや漢江公園を紹介! - bterjmz_95’s blog

 

ぜひ、下のアカウントもフォローしてみてね!!!

TwitterBTS垢)→https://mobile.twitter.com/erejsjrjvji_bts

Twitter(国際協力について)

https://mobile.twitter.com/peacepiecerei

Instagram

https://www.instagram.com/bterjmz.95_/