bterjmz_95’s blog

まじめな女子高生が書いてるブログです

<ARMY必見>韓国旅行 渡韓(ソウル) BTS聖地巡り part7 韓国本場のキムチ作り体験や明洞のキンパをご紹介!

こんにちは、国際協力について学んでいる高校生、えれじです!

(この自己紹介恥ずかしいw)(そろそろ変えようかな) 

この記事はシリーズの続きなので、前の記事も是非読んでください!

part1↓

< ARMY必見>韓国旅行 BTS聖地巡り 渡韓(ソウル) part1 韓国旅行の計画の立て方やオススメのアプリを紹介! - bterjmz_95’s blog

前回(part6)↓

<ARMY必見>韓国旅行 渡韓(ソウル) BTS聖地巡り part6 K-POPの大手事務所SMエンタやBT21コラボグッズをご紹介! - bterjmz_95’s blog

 

では!はじめましょう!

 

 

韓国に旅行に来たなら何か体験みたいなものをしてみたいと思っていました、

たとえばチマチョゴリ試着とか、オンドルがついてる民家(なんとなくわかりますよね、説明がへた)に泊まってみるとか

 

でも、どれもその旅行で完結してしまうものばかりだなぁと思っていたんです。

 

そしたらキムチ作りはどうかとなって、それなら日本に帰ってからも続けられるし、とてもよいという意見になりました!

 

ホテルの近くで作れたらあとはホテルで保管すればいいのでホテル周辺です体験できる場所を探しました😌 

 

勝手に載せていいのか分かんないけど、ご紹介しますね!

 

WOOさんの家(コネスト掲載あり)

WOOさんの家|明洞(ソウル)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」

住所 ソウル特別市 中区 乙支路2街 199-40,

         5F 519号室
         서울특별시 중구 을지로2가 199-40, 5F 519호

電話番号 02-3789-8877

 

私は最初白菜キムチオイキムチだけをつくる予定だったんですが、これに影響されてエゴマキムチも作っちゃいました…😅↓

f:id:bterjmz_95:20190312181430j:image

 

えっかわいすぎ……➳ (⸝⸝⸝°◽︎°⸝⸝⸝=͟͟͞͞)♡

ジミンちゃんが必死にゴマの葉キムチ作ってるの可愛すぎかよ、このときしゅちむがペアだったんですよね⸝⸝⸝⸝♡ デヘ

このときのVLIVEもう1回みましょ!

V LIVE - Run BTS! 2018 - EP.35

 

そこで習ったキムチの作り方はなんかネタバレになるので書きませんが、とりあえず学んだことは韓国の家庭には普通の冷蔵庫とは別にキムチ用冷蔵庫があるということでした!(あまりに韓国の文化に無知なので知りませんでした……)

 

とりあえず作ってる写真載せますね♪♪

f:id:bterjmz_95:20190312182056j:image

f:id:bterjmz_95:20190312215254j:image

顔かくしましたけど、手前の方がwooさん(우さん)です!

우という名字はもともと中国の王家からきていて、私の母の旧姓が王(wang)なので(母は中国人です)、え、運命だねみたいなこと話してました笑

 

これしか写真撮ってないの後悔しかしてません泣

 

とりあえずできたら実食!ご飯と食べてんですけどめちゃくちゃおいしかったです٩( 'ω' )و

 

試食でイカキムチとタコキムチもいただいたんですけどほんとおいしかったのでロッテマートとかでキロ単位で買いましたw

最初見ためのせいか敬遠してたんですが、ほんとに食べてよかったと思います、

 

最後に、作ったキムチは丁寧に包装していただきました✧︎

 

さらに、日本に帰ってからも作りたいと思い、

キムチを作るのに必要なものをwooさんの家でまとめて買えるので購入!

f:id:bterjmz_95:20190312183948j:image

左から

唐辛子粉(고춧가루)

もち粉の糊(찹쌀가루)

イカナゴの塩辛(까나리 액젓)

イリコの塩辛(멸치 액젓)

エビの塩辛(새우 액젓)            ですね、

 

塩辛めっちゃくさいですほんとにこんな感じ

f:id:bterjmz_95:20190312194316p:image

f:id:bterjmz_95:20190312194322p:image

うわあああ(天使かよ…!!)(天使)(天使)

 

 

ロッテマートとかでも手に入りますが、WOOさんは防腐剤無添加がよいということで勧められました😏

 

昼ごはん一緒にどう?ラーメン食べていきません?と特別に声をかけて頂いたのですがお断りしました……この日は三清洞や仁寺洞、梨大のほうにいく予定だったので😭😭😭

 

どうでもいいんですがwooさんの家の前に軽く朝食をとろうとおもって近くでキンパをたべました!チーズキンパ👍💜

f:id:bterjmz_95:20190312190143j:image

コネスト掲載あった!

たぶんこの店です違ったらゴメンなさい……

浪漫キムパッ

浪漫キムパッ 明洞本店の写真アルバム |明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

近くにYG Republicもあり、友達にblinkさんがいたのでなんか買おうと思ったんですが断念……キムチの調味料ちょっと値段が高かったですね(1万円でした高い)、金欠で断念……

 

YGといえば、今BIGBANGのV.Iさんの芸能界引退で話題ですよね。私はあまり詳しくないので分からないのですが、引退について韓国だと賛同、日本だと戻ってほしいという意見が多い感じがします(わたし何様って感じですね)

 

私の個人的な意見は、芸能人だからやったやってないとは別に、ここまで話題になってしまったから潔く引退という形をとったのがいいと思いました、でもファンからしたら非がない(のかな?)のになんでって思いますよね…(だからなにさまだよ私)

スターだから、人の憧れでいてほしいです。

(いやな気持ちになった方ほんとにごめんなさい🙏あくまでなにもしらないへんなやつが首つっこんだだけです)

 

ビックリなのはwanna oneのカンダニエルさんとFTISLANDのイホンギさん、チェジョンフンさん、highlightのヨンジュンヒョンさんが疑われてることですよね…あとロイキムさんとかジコさんも!ホンギさんもカンダニエルさんもプデュで有名だし、知ってる名前がずらーーーー

 

もっとビックリなのはチョンジュンヨンさんがいろいろ発覚?みたいな感じで次々番組から降板してることですよね…うーーん🤔

 

話がそれすぎだなぁ私、今日はここまでにします。

全然三清洞とか梨大の話までたどり着かないなぁ、ゴメンナサイm(_ _)m

 

このブログもともと国際協力について書くページだったのでその記事もあげますね!

 

ちなみに3月下旬に東京で韓国と中国の高校生と交流して、国際協力について学ぶイベントに参加できることになりました!その記事をあげようかな、ログみたいなかんじで

 

では、あんにょーん!!

 

 

 

[こちらのブログのぞいてみませんか]

らーめんnote

私のクラスメイトがやってるブログで、らーめんと乃木坂46を語りまくる記事です、ぜひ上のリンクから飛んでみてください^^*

 

 

ぜひ、下のアカウントもフォローしてみてくださいね!!!

TwitterBTS垢)→https://mobile.twitter.com/erejsjrjvji_bts

Twitter(国際協力について)

https://mobile.twitter.com/peacepiecerei

Instagram

https://www.instagram.com/bterjmz.95_/