bterjmz_95’s blog

まじめな女子高生が書いてるブログです

<ARMY必見>韓国旅行 BTS聖地巡り 渡韓(ソウル )part5 バンタン行きつけのカフェや食堂をご紹介!!

こんにちは!国際協力について学んでいる高校一年生、えれじ です!

 

この記事はシリーズのpart5ですので、シリーズ今までのも見てくださいね!

part1

< ARMY必見>韓国旅行 BTS聖地巡り 渡韓(ソウル) part1 韓国旅行の計画の立て方やオススメのアプリを紹介! - bterjmz_95’s blog

part2

< ARMY必見>韓国旅行 BTS聖地巡り 渡韓(ソウル) part2 BT21生まれの地!梨泰院BT21ストアや漢江公園を紹介! - bterjmz_95’s blog

part3

<ARMY必見>韓国旅行 BTS聖地巡り 渡韓(ソウル) part3 Mcountdown 予約方法 当日について詳しく教えます!! - bterjmz_95’s blog

part4

< ARMY必見>韓国旅行 BTS聖地巡り 渡韓(ソウル) part4 かわいいカフェやチーズグルメをご紹介!! - bterjmz_95’s blog

 

では早速!本編へGO!!

 

次はBTSが練習生だったとき通っていた食堂をご紹介します!!

↓コネスト掲載あり

油井食堂|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

油井食堂

電話番号 02-511-4592

住所 ソウル特別市 江南区 論峴洞 8-8
        서울특별시 강남구 논현동 8-8

 

通称「バンタン食堂」として知られる油井食堂のオンマは防弾少年団はすごく礼儀がいい子たちだとおっしゃっていたようです。さすが、世界ヒットの理由はそのような原点にあるのでしょうか。

 

油井食堂のオススメメニューはバンタンビビンバと油井野菜包みご飯、油井プデチゲだそうです。日本語でも、これ!と指差せば通じますよ。

私が頼んだのはバンタンビビンバ!

f:id:bterjmz_95:20190111131841j:imagef:id:bterjmz_95:20190111131902j:image
f:id:bterjmz_95:20190111131858j:image
f:id:bterjmz_95:20190111131850j:image

直筆サインやナムさんの大好きなライアンが置かれています。店は行った時とても混んでいました、ほぼ満席! 

ARMYさんがたくさん集うので推しについて話す絶好の場所です。バンタンビビンバは本当に美味しかったです!ダンス練習終わってお腹すいた男子高校生、大学生がまさにガッつきそうな味ですし、女子にとっても辛さがちょうど良くて、これは売れるなぁと思いました。😊

結構辛めで韓国人向けのちょうど良い辛さという感じです!辛いの大好きな私にとっては絶品でした。

 

ちなみに缶に入ったご飯を石焼の器に入れて混ぜて食べます。最初食べ方間違ってて隣のARMYさんに教えていただきました笑(恥ずかしい……)

 

次は皆さんお待ちかねの、BTS行きつけのカフェ☕️

THE MINS' です!

↓コネスト掲載あり

THE MIN'S|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

THE MINS'

電話番号 02-512-1452

住所  ソウル特別市 江南区 新沙洞 660-6
          서울특별시 강남구 신사동 660-6

 

少し見つけにくいです、建物の通路通るルートがあるんですが、こんなとこ!??と思ってしまわないで!それで合ってますw

f:id:bterjmz_95:20190111205630j:image
f:id:bterjmz_95:20190111205639j:image
f:id:bterjmz_95:20190111205634j:image

私が頼んだのは、BTSメンバーがよく頼むという5つのベリーエード(オベリエイド)パインレモネード(もしかしたら普通のレモネードだったかも)です。

 

とっても美味しかったし、バンタン席にも座れました!!!私はジンの席、父がジミンの席に座りました(ちょっと待って私ジミンペンなんだけど、え、席交換して〜〜〜😆)

 

飲み終わったらベリーが残りますよね、

カウンターでスプーンくださいって言って食べるのがいいそうです。ベリー本当に美味しいし、バンタンは味覚も世界レベルなんだな、なんて思ってました。もちろんBTS直筆サイン入りアルバムがあり、他にもいろんなグループのアルバムがあります。探してみてね!

 

近くのPUMAでバンタンコラボの靴やスポーツウェアがあったので靴をゲットしました!靴には防弾少年団デビュー日がデザインされています🤗

↓コネスト掲載あり

PUMA 狎鴎亭店|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

ミンスからとても近いです!ここら辺はとてもおしゃれで、スマホケースなどもゲットしました😉

f:id:bterjmz_95:20190111211329j:image

 

次はいろんなグループのフィギュアみたいなのが置いてあるKSTARROADに行きました!散歩がてらという感じです

↓コネスト掲載あり

狎鴎亭・清潭洞(アックジョン・チョンダムドン)のエリアガイド|韓国旅行「コネスト」

端から端まで歩くと結構な距離です。

途中に清潭高校があってちょうど下校時刻で、同じ年代の人がたくさん出てきてなんか感動したんですがすごくオシャレで制服着こなしてて背高いし細いし美人だしこりゃ敵わないと思いましたw

f:id:bterjmz_95:20190112071045j:image

↑バンタンフィギュアは結構歩いたなぁ

 

次にタクシーでK-POP三大事務所の一つ、SM エンターテイメントの事務所の地下にある、SMマーケットに行ってきました。

これは次回ご紹介!!

 

今回はここまで!

次回は他にもキムチ作り体験や韓国の京都みたいな仁寺洞・鍾路方面、女子高生、大学生に人気の街、梨大についてご紹介します😋是非読んでくださいね😊

 

↓↓↓次の記事はこちら!

<ARMY必見>韓国旅行 渡韓(ソウル) BTS聖地巡り part6 K-POPの大手事務所SMエンタやBT21コラボグッズをご紹介! - bterjmz_95’s blog

 

ぜひ、下のアカウントもフォローしてみてね!!!

TwitterBTS垢)→https://mobile.twitter.com/erejsjrjvji_bts

Twitter(国際協力について)

https://mobile.twitter.com/peacepiecerei

Instagram

https://www.instagram.com/bterjmz.95_/