bterjmz_95’s blog

まじめな女子高生が書いてるブログです

< ARMY必見>韓国旅行 BTS聖地巡り 渡韓(ソウル) part4 かわいいカフェやチーズグルメをご紹介!!

こんにちは!国際協力について学んでいる高校一年生、えれじ です!

 

この記事はシリーズのpart4ですので、シリーズ今までのも見てくださいね!

part1

< ARMY必見>韓国旅行 BTS聖地巡り ソウル part1 韓国旅行の計画の立て方やオススメのアプリを紹介! - bterjmz_95’s blog

part2

< ARMY必見>韓国旅行 BTS聖地巡り ソウル part2 BT21生まれの地!梨泰院BT21ストアや漢江公園を紹介! - bterjmz_95’s blog

part3

<ARMY必見>韓国旅行 BTS聖地巡り ソウル part3 Mcountdown 予約方法 当日について詳しく教えます!! - bterjmz_95’s blog

 

では早速!本編へGO!!

 

前回エムカの話をしました!

 

エムカの会場のCJ E&Mセンターはデジタルメディアシティの方なので、ソウル駅からすれば弘大の方向です。ついでに弘大に寄ることにしていました!

 

弘大といえば人気韓国レディースファッションブランドOiOiChuuの店舗がありますよね!

Chuu chuu 弘大フラッグシップストア|弘大(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

OiOi

O!Oi(オアイオアイ)|弘大(ソウル)のショッピング店|韓国旅行「コネスト」

 

Chuuはモデルさんにテリちゃんを起用しています!

beige chuu Official on Instagram: “새학기, 베이지츄와 함께 여신으로 거듭나기..❣️ #beigechuu”

行きたかったなぁ泣泣

 

弘大は夕食を食べたら帰っちゃいました!

カップルが多かったので、、😭😭😭

 

で、弘大ではチーズグルメを食べました!

店舗はこちら!実は明洞とカロスキルにもあったんですが、星が多い弘大店にしました!

↓コネスト掲載あり

ジェイムスチーズトゥンカルビ 弘大駅8番出口店のユーザー投稿写真アルバム |弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

ジェイムスチーズトゥンカルビ 

弘大駅8番出口店

電話番号 02-324-3305

住所 ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 169-5
        서울특별시 마포구 동교동 169-5

 

頼んだ写真はこちら!!

f:id:bterjmz_95:20190109200904j:image
f:id:bterjmz_95:20190109200834j:image

メニューは覚えてないけど、これがおススメだそうです!でもこれは2人分として注文しなければならないそうなので、注意!!

 

店員さんがチーズを混ぜてくれるんですが、手際がすごくいいです!最初はピザ用のチーズ、って感じだったのに店員さんの技とモッチモチのチーズに変わったんです!

「すごーい!」と言ったら

「ㅎㅎモチモチ!!」と返してくれました!

観光客に慣れているんですね。

 

手袋で骨つきカルビにチーズをからめていただくのですが、本当に美味しかったです!

辛さ調整できるんですが、もう少し辛いのを頼んでも良かったかな??と思いました(ホントに辛いの苦手な人は辛さ控えめでいいかも)

 

この辺で寒くなってきたのでホテルに戻りました!!寒い!!w

 

3日目!3日目は1番遊んだ!!

ホテルで起きたらもう9時半!やっぱ遊び疲れて眠い…でもこの日は東大門、江南、カロスキル、狎鴎亭、そういう人気エリアに行くのでとっても楽しみでした!

 

まずは東大門

 

父親と行ったので父がどうしても行きたいという穴場スポットに行きました!ホントに美味しかった!さすがは父という感じですw

 

朝食を食べた店はこちら!

↓コネスト掲載あり

南海牡蠣クッパ(東大門)|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

南海牡蠣クッパ

電話番号 02-764-4858

住所 ソウル特別市 鍾路区 昌信洞 463-1
        서울특별시 종로구 창신동 463-1

 

頼んだのはこちら!

f:id:bterjmz_95:20190109203250j:image

美味しそうでしょう!牡蠣クッパです!

韓国の料理を食べにきた、という感じがしました、ごはんの味もキムチもクッパも、これを食べて韓国の人は育ったんだと思うと羨ましいです✨

お店も広く、1人分でも2人でお腹いっぱいになりました!

 

次は東大門を見に行こう!

f:id:bterjmz_95:20190109203731j:image

これが東大門です!近くには現代的な建物(多くはデパート)が多く、歩いているだけでもいろんな建物の迫力を感じますね!

 

東大門といえば、DDP(東大門デザインプラザ)ですよね!

東大門デザインプラザ(DDP)|東大門(ソウル)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」

ここでBTS のwith Seoulがスクリーンで流されてました!

BTS  LIFE in Seoul

BTS’ Life in Seoul - YouTube

 

↓DDP

f:id:bterjmz_95:20190109232347j:image

 

中にはお店がたくさんありました!かわいい雑貨屋さんがあったような……

 

ここら辺で地下鉄に乗り、江南方面に!!

 

最初に行ったのは、BTSのRMが訪れたらしい、ミッドナイトシリアルに行きました!!

↓コネスト掲載あり

ミッドナイトシリアル|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

ミッドナイトシリアル

電話番号 02-545-6321

住所 ソウル特別市 江南区 論峴洞 63-16
        서울특별시 강남구 논현동 63-16

 

店内の様子はこんな感じ!!

(なんか分かんないけどシリアルの写真消えてる……😣)

f:id:bterjmz_95:20190110200438j:image
f:id:bterjmz_95:20190110200446j:image
f:id:bterjmz_95:20190110200443j:image

かわいいでしょ!!シリアルと牛乳は自分でカスタマイズできます!お好みのシリアルでお気に入りの一枚をパシャリ📸

 

なんとオーナーは2AMのチョ・グォンさんだそう!さすが、おしゃれなだけありますね!

 

店は少し見つけにくいですが、普通のビルの一階にあります!ちゃんと住所の通りの場所にありますよ!!

 

今回はここまで!次はバンタン食堂や防弾少年団がコラボしているpuma、さらにはメンバー行きつけのカフェまで!ご紹介します!

 

では!終わり!次の記事はこちら↓

<ARMY必見>韓国旅行 BTS聖地巡り ソウル part5 バンタン行きつけのカフェや食堂をご紹介!! - bterjmz_95’s blog

 

ぜひ、下のアカウントもフォローしてみてね!!!

TwitterBTS垢)→https://mobile.twitter.com/erejsjrjvji_bts

Twitter(国際協力について)

https://mobile.twitter.com/peacepiecerei

Instagram

https://www.instagram.com/bterjmz.95_/