bterjmz_95’s blog

まじめな女子高生が書いてるブログです

<ARMY必見>韓国旅行 BTS聖地巡り 渡韓(ソウル) part3 Mcountdown 予約方法 当日について詳しく教えます!!

こんにちは!国際協力について勉強している高校一年生、えれじ です!

 

この記事は続きですので、前回の記事もぜひ読んでみてください!

part1

< ARMY必見>韓国旅行 BTS聖地巡り 渡韓(ソウル) part1 韓国旅行の計画の立て方やオススメのアプリを紹介! - bterjmz_95’s blog

part2

< ARMY必見>韓国旅行 BTS聖地巡り 渡韓(ソウル) part2 BT21生まれの地!梨泰院BT21ストアや漢江公園を紹介! - bterjmz_95’s blog

 

では早速スタート!

 

私は2018年3月14日から18日に韓国旅行に行ったのですが、私は計画を立てる時に気づいたことがあるんです……

 

水曜日から日曜日まで行くということは…

 

エムカは木曜日……!???!!!、!!

 

エムカ行きた!!!…となったわけですw

 

エムカのチケットは探してもコネストでしかみつかりませんでした!

(もしかしたら他の方法もあるかも……コメント欄で教えてくださいね!!)

 

こちらがそのリンクです!

M cultour: DMC & CJ E&M Studio Tour|韓国オプショナルツアー予約 「コネスト」

 

どうしてもチケットがほしくて、どれぐらいの速度で売り切れるのか1ヶ月ほど観察したのですが、予約開始当日に売り切れます!!

さらに大変なのは、

その予約開始日はTwitterで開始日その日に通知され、それまでは分からないんです!

 

でも!えれじは観察してコツを掴みました!

予約開始日は、エムカ当日の3〜6日前である!

ということ!(いや、これもあくまで私の意見です、そうとは限りません、変わってるかも)

 

私はそれを分かっていて、この日かこの日だ!という見当はつけていました!

…当たってたんです!なのに!!!

予約開始に気づいた時私は塾にいて…クレジット番号分からなくて…待って親に電話してお願いしよ…!!!!うそ!!!!!!

もう売り切れ!!!!!!????

 

みたいな感じで最悪でした…みなさんクレジット番号は控えておいてね…

 

で!3日後キャンセルがでてて!!予約できました。ホッ…

 

(ちなみにキャンセル通知もありません、ひたすら予約画面を睨むのみです)

 

それで当日の感想にぶっ飛びますね?

 

CJ E&Mセンターが会場で、デジタルメディアシティ駅より水色駅の方が近いけど、一駅のために乗り換えるの面倒ならデジタルメディアシティ駅からタクシーで行くといいよ!

 

3/15 エムカ 出演者一覧

f:id:bterjmz_95:20190108212100j:image

かなり豪華じゃない???GOT7とかWekiMeki, MAMAMOO,NCT,宇宙少女,Golden Child,APRIL,CLC,しかも장문복まで!w

CoCoSoRiちゃんは初めて知ったけどほんとに可愛くてハマった!

 

BTSがでないのが悔しかったけど、カムバ時期じゃないですものね!

 

でもホビのミックステープ出てたんだよね、、ミックステープがテレビOKだったらホビにだけ会えたかもしれん…………

 

で、3時集合ってあるけど!これ早めに行ったもん勝ちよ!ついた順に番号つけられて、その順に入場するの、(なんかaグループとbグループがじゃんけんして買った方が…とか書いてあるけど数字早い方が絶対いい)!

入場したらそこに席とかなくて、でも前にいる方がもちろん見やすいから、(その分押しつぶされるけど)早めにいかないと推しに近づけないなという感じで、

 

それを知らなかった私は

f:id:bterjmz_95:20190108213925j:image

95番〜後ろから3番目〜ww

(ということは大体100人なのかなって思うでしょ)(違うの、コネストで申し込んだのが100人ほどで、中国にもそういう予約サイトがあるらしく、私はその人たちと一緒に入れられたよ)

 

最初は死ぬかと思った、みんな前に行こうとするんだもんギューギューなのw

 

でもだんだんみんな諦めてきて、人気なグループだと普通に掛け声起きるよ!もちろん私も参加!

 

WekiMekiはLaLaLaだったので掛け声知らなくても乗っていけたし、CLCはBlack Dressで、

「ぶれぇっく!どぅれぇーす!」

「キャー」

 

終盤に近づくと私服スタッフさんが一眼レフとかで撮ってた人のカメラ奪う戦いをしてたんだけど、それで逆ギレする人いるのよね、

 

嘘だと思うでしょ、マジでカメラ回収されるから!撮っちゃダメ!🙅‍♀️

 

その時の1位はMAMAMOOのStarry Nightでした!

公式より

f:id:bterjmz_95:20190108215203j:image

ままむーはコンサート始まる前に集合場所で待機してると偶然2メートル手前を歩いてくれてすっごい綺麗だった!!そのまんまよ写真そのまんま!

 

私は終わったら即退出〜!

アガセさんたちはGOT7を迎えたいらしくそのまま会場で待機してました!

 

 

夜のデジタルメディアシティはすごい綺麗よ!

f:id:bterjmz_95:20190108221611j:image

ここIZ*ONEを生み出したPRODUCE48で撮影した場所でもあるんです!f:id:bterjmz_95:20190108221425j:image

 

今思えばこんなすごいところに行ってたんやなぁみたいなww

 

今回はここまで!弘大のチーズグルメは次回!

他にも江南 カロスキル周辺や、BTS ご用達のTHE MINS' もご紹介します!次の記事はこちら↓

< ARMY必見>韓国旅行 BTS聖地巡り 渡韓(ソウル) part4 かわいいカフェやチーズグルメをご紹介!! - bterjmz_95’s blog

 

ぜひ、下のアカウントもフォローしてみてね!!!

TwitterBTS垢)→https://mobile.twitter.com/erejsjrjvji_bts

Twitter(国際協力について)

https://mobile.twitter.com/peacepiecerei

Instagram

https://www.instagram.com/bterjmz.95_/